FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い土地選び!

梁川町の土地
「セルコホーム建築条件付」の土地を見に行きました。(函館市梁川町)
マイホームを建てようと思ったら、何処に建てるのか土地選びも重要!!!
私、個人的には、静かな田舎暮らしが良いと思っても...
家族一人ひとり条件に当てはめて見ると...
子供の通学や通勤距離は?買物や病院への距離は?静かな環境か?などなど問題が...
良い土地の選び方がわかるためには、朝・昼・夜に「自分の足で歩いて見ること」
と諸先輩から言われますが、本当に重要な事だと思います。
ある方の土地選びの失敗談は「臭い」の問題だそうです。朝見に行ったときは大丈夫だったのに!
風向きは変わりますので...
良い土地を選べる目を持ちたいものです。
スポンサーサイト

仙台研修

6月23日(月)~25日(水) 研修に行ってきました。
快晴!清々しい天気のなか見学研修へ。
写真は仙台市泉区中山の総合住宅展示場。
この展示場で輸入住宅は「セルコホーム」だけでしたので、群を抜いて目立っていました。
多くのお客様が見学に訪れ、中には商談中のお客様もいました。
アーリーアメリカン
完売御礼!!

完売御礼! 

やっと咲いた(石川モデルハウスの花壇で)

ルッコラの花が咲きました!!
どんな花が咲くものか
種から水をやり、雑草を取り、まだかまだかと...待つこと1ヶ月
興味深々で待っていたのですが...ついに咲いた!!
やっと咲いた

思ったよりも地味ですねー! よく言えば素朴? 
でも人工的なものを感じさせないところが結構気に入っています。
よく見れば変わった形の花で個性も感じます。
植栽は良いですね、ルッコラにちょっとした達成感を感じさせてもらいました。
佐々木

収穫です

_1_.jpg
文字色石川モデルハウスのミニ花壇

部長が種を撒いた ”サンチュ”  
葉っぱが元気に成長したので
和風ドレッシングで食してみました
摘みたては新鮮で最高です
”ルッコラ” は花を見たいので成長を待ちます
日当たりの良い花壇で
成長を見たり、食べたり、とても楽しいですね




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。